大福の家が新しくなったよ♪

スポンサーリンク

大福〜♪荷物が届いたよ!

フケも治まってきたし体調も万全なので全ての器具を洗って大福の家を再構築することに

今回の主役は床材!
HariHari Life Original
「Corn Litter」(コーンリター)

□吸水性、乾燥性抜群。ハリネズミに安心、安全。ハリネズミが食べても大丈夫

マストな床材かなと(笑)

大福を迎える時に床材にはコーンリターを使いたかったけど近所のペットショップで見つけれなかったので通販購入

今日までは広葉樹のマットを使ってました。
なんか細かい木のクズを大福が吸い込んでてそうだったので早く変えてあげたかった

別にそこまで気にしなくてもいいでしょ←

コーンリターはどうせすぐ無くなってしまうだろうと思って段ボール買いで(笑)

\ドーン/

むっちゃ入ってるやん(笑)
思ったより量があるから床材には当分困らないかな

これでやっと模様替えできるね♪

模様替え開始!

よーし、まずはコーンリターをどの様に置くのか考えるとこから。イメージとしては7割程度コーンリターをひいて、後の半分はマットにしたいなと。

で、仕切りを付けないとマットにコーンリターが散らかるので何か良い物は無いかと模索してみると。。

あった!

「カイヌシハ、クツバコノフタヲミツケタ」

\テレレレッテレーン!/

その箱をゲージに合わせて加工する事10分。。

かなりピッタシ!
色違いの靴箱のフタなので見た目悪い(笑)
しかも一つは高級靴の箱をおしげもなく大福の為に使うなど(笑)←バカ親

こんな感じでコーンリターをひいてみるといい感じに(^^)

先日、知り合いからもらったペットヒーターをひいてその上に大福の家を置いて完成!

新居に入るよ〜♪

完成したので大福を中に。。

\ペタッ/

あれれw警戒してるよねw

様子を伺いながら。。

\パクッ/

目の前にあるエサをガッついてたべてます(笑)

お、おぅ。。そんな焦るなって。。(笑)

食べてる最中にカメラ向けてたら

\ジーッ…/

こっちをガン見w
可愛い顔してますw

お家の周りをウロウロしたり

一通り匂いを嗅いだら寝床に入ってました(笑)
大福ちん、新居でゆっくり休んでおくれ〜♪

・記録・

《体重》 74g(またまたいっきに増えてる)
《食欲》 ある
《ウンチ》 正常
《体調》 元気

コメント