ハリネズミの成長

スポンサーリンク

こんにちは♪大福@hedge_daifukuです。

大福と桜の子供達も大きくなってます(^^)
産まれてから3ヶ月が経ちました。

4匹産まれた子ハリのうち2匹はご希望があった方に里親としてお譲りし、新しい家族の元で元気に過ごしているようです♪

成長日記

2匹の男の子とお別れしたのは生後2ヶ月です。
それまでの写真をアップします♪

とはいえ写真が多すぎるので数枚にしておきます♪
成長過程はInstagramの方で見て頂けたら嬉しいです(^^)

生後2週間目から触れるようになりました。
手の上に乗ってる赤ちゃんは小さくて軽くてほんのり温かくて生命誕生の実感を改めて感じました(^^)

巣箱の中では毎日こんな感じで仲良く寝てます

まだまだ赤ちゃんなので桜ママもおっぱいあげるのに必死です。甘えたの桜が子育てをしてくれるのかとても心配でしたが、ちゃんとお母さんしている姿を見て安心しました。桜ママ本当にお疲れ様(^^)

1ヶ月半ほど経ちました。
子ハリ達も離乳食を食べれるまでに成長です♪
桜ママとは別々のフードを一緒に食事タイム♪

生後2ヶ月手前になると子ハリ達を別々の部屋に移動させ桜ママとの共同生活を終わらせました。男の子と女の子をそれぞれの部屋に(部屋と言ってもケージが無いので衣装ケースですが…)男の子は高い所が好きみたい(^^)

女の子は外で寝るのが好きみたいでいつもこの定位置で横になって寝てました♪

最後の写真は男の子が里親に出る前日の写真です。
子ハリ達全員で食事をさせてお別れしました。

とざっくりでしたが元気に成長して男の子が里親に行くまでの成長過程でした。

残っている女の子2匹ですが今はもっと大きくなっています(^^)
また改めて紹介したいと思います♪

コメント