ハリネズミ 家具のようなオーダーメイドハウス

スポンサーリンク

こんにちは♪大福@hedge_daifukuです♪

こちらのケージはセパレート二階建て高級アクリルをたくさん使い、ペイントもしました(^^)

ケージのご要望は飼い主様と直接打ち合わせをさせて頂き、大きさや大まかな感じを決めていきました♪

作業

少し分かり辛いですが、2個ケージの枠組みと1つは塗装したところです。

向かって右サイドはアクリルで大きな窓を作り、反対側は通気口で可変式です。

この2個のケージを積み重ねて二階建てにします。

各部材にペイント中〜

ケージ2個ともペイント

子ハリ:パパは新しいノコギリを手に入れたよ

めちゃくちゃ切れ味良い〜♪

アクリルはめ込み中

こんなの作りました。どこに付けるんでしょう〜

サイド通気口は上半分開く様にしてます。

形になってきました(^^)

おや?今回上蓋が。。

では完成を見てみましょ〜♪

完成!

まさに高級家具‎( ꒪⌓꒪)!

向かって左サイドに通気口

向かって右サイドは大きなアクリル窓

正面は大きな引き倒しタイプの扉

天板もアクリルで明るく見やすく最高です♪

両サイドにはコンセントを通す穴

先ほど作っていたパーツはここに取り付けて暖突を設置できるように(取り外し可)

ドアストッパーや重ねた時の脱落防止の為のストッパーと蝶番は中埋め式でシンプルに

そしてそして最後はアクリルロフト♪

作るのなかなか難しかった〜笑

しかもこのロフト下のパネルを取り外し可能にさせていただいてます!

前と左サイドの穴の空いたパネルは取り外してトンネルにできます♪

パネル付けて隠れ家も良し、砂やリター入れて遊び場にしても良しと使い勝手考えて作りました(^^)

階段だけ茶色のアクリルを使ってアクセントに♪

子ハリ:わたちのお家は寝て待つよ…zzz

Instagram

オーダーについて

ケージのオーダー受付は随時しておりますが、その時により納期が異なりますのでご了承下さいませ(^.^)
作成は数点同時進行していますのでオーダーの順番と完成が変わることもありますのでご了承ください。
基本的にこれといった形でケージの販売はしておりませんので、オーダーされる方のイメージやデザインをそのまま形にしていきます。完全オーダーメイドなのでとにかく自由にどんな形でも作りますが、木製品の場合は木の歪みや反り返りが多少あります。また細かな点はハンドメイドとして受け入れて頂く事をご了承の上、オーダーして下さいませ(^.^)

コメント