ハリネズミ オーダーメイド ケージ 洋風 完成しました!

スポンサーリンク

こんにちは♪大福@hedge_daifukuです(^^)

前回に続きオーダーして頂いたケージが仕上がりました(^^)

ご要望

オーダー頂いた飼い主様と打ち合わせで以下の要望で作らせて頂きました。

・ケージを置く場所(棚)に合わせて
・横幅650×奥行き300まで×高さ上限なし
・コンセント通し穴は左上に
・隠れ家(ロフト下)
・洋風に
・あとは大福パパにおまかせ…(;゚д゚) ・・・

という事なのでご予算内で可能な限り頑張ります(^^)

基本はいつもと同じく

・サイド通気口
・サイドアクリル窓
・コンセント通し穴
・ロフト
・底面耐水処理

を考えつつデザインはおまかせ頂きました!汗

作業

いきなりですが枠を組んでアクリルはめ込んだとこです

前面のアクリルをはめ込む作業

結構シビアです

あれ…?こんな物が…これ…関係ありませんうちのスタッフが「ガシャン!」しました…(;゚д゚)

ロフト作ってます

上蓋作ってます

色も塗ってます

今回塗料の選定は赤ちゃんが舐めても安心安全、動植物にも安全なOSMO…た、高い…( ³⌓³)

窓枠もヌリヌリ。。

早く乾燥して〜。。梅雨真っ只中でなかなか乾きが悪い。。

一方…大福は大暴れ…(;゚д゚)ソンナバカナ…

洋風ケージ完成

ケージを乾燥させるのに最後の1日は日陰の風通しの良いとこに置いていました

そのついでに天気も良かったので外で写真を撮ってみました♪

・前はサイズの違う窓を設置し屋根付きに。屋根はケージの後ろにスペースを取れないので前だけ張り出すようにしてます

・前扉はロフト側だけ開けたりもできます

・でここで散歩中の柴犬が可愛くてヨシヨシして写真撮っていたらいつの間にか私の背中でオシッコして…Tシャツが黄色く…染まりました…(;꒪ö꒪)

・向かって左サイドは通気口

・向かって右サイドは洋風?に窓を作りました

・開閉できるようにもしました

・ロフトは取り外しできるようにしてます

・コンセントコードの通し穴を2箇所

・前扉のばたつき防止のストッパーをアクリルで作りました

こんな感じです(^^)
所々、大福パパの足が写り込んでますが気にしないで下さい。。

Instagram

最後に

おまかせ頂いた部分が大半でしたが気に入って頂けたようで良かったです(^^)

希望サイズと機能性も備えた可愛いケージができました♪
ペイント色のバーチはほんとによい色でした♪ (塗り方は別として…汗)

ハリちゃんが入っている姿を楽しみにしています(^^)

次は純和風なケージでも作ろうかな〜と考えたり♪

コメント

  1. 山本寧々 より:

    はじめまして!
    近々ハリネズミを買おうとしているのでお家が欲しいのですが、お値段はどのくらいかかりますか?

    • daihuku maa0216 より:

      はじめまして。再度メールにてご連絡させて頂きますのでお待ち下さい(^^)

  2. 沙久良 より:

    はじめまして。こちらのケージが気になります!値段はいくらぐらいでしょうか!

  3. まこ より:

    はじめまして。
    9月の下旬頃にハリネズミを買うのですがお値段を具体的に教えていただけますか。

    • daihuku daihuku より:

      はじめまして。後ほどご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。