大福にフケが!

スポンサーリンク

今朝、大福の家を掃除してたら何やら白いフケの様な物がパラパラと。。

ん?もしかしてもしかして!

大福フケ疑惑!

大福を手の上に乗せてみるとフケが出てる!
この原因は定かでは無いけど「ダニ」がいるのかも!

乾燥とかストレスも原因なのか成長期なのか全く分からないし、分かるわけない。。

今の所は元気もあるし食欲もあるけど、一つ気になるのがウンチの状態が軟便。下痢はしてないのでじっくり観察。

そのせいもあってお尻が汚れてる。。
あ〜綺麗にしてあげたいけど今は何もしないで見守ろう。。

あ。。後ろ足で耳の後ろ掻いてる。。
掻く頻度は少ないけどたまに掻く

病院に連れて行くストレスも考えるとかわいそうだけど状態が悪化しないうちに連れて行くしかないなぁ〜

とりあえず2.3日様子を見て判断しよう。。

大福ササミを食べる

うちに大福を迎えてからハリネズミフードを与えていて、先日違う食べ物もあげようと思い「ササミ」を買ってきて食べさせた所。。

すんごい食いつき!
相当美味しかったんでしょうね〜(笑)

いつも手の上で食べさせてます♪

HEDGEHOG 大福 – 大好きササミ♡

必死に食べている所を見てるだけで幸せ(^^)

大福〜身体小さいから沢山食べて大きくなれよ〜♪

・記録・

《体重》 55g
《食欲》 ある
《ウンチ》 軟便
《体調》 元気

コメント